真田丸展オープニングセレモニー - 【片手よつこのてくてく山歩き】

真田丸展オープニングセレモニー

平成28年3月20日(日)

本日、沼田市グリーンベル21・1Fにて真田丸展がオープンとなりました!
待ちに待ったこの日、オープニングセレモニーには特別ゲスト出演で
草刈正雄さんと、寺島進さんがいらっしゃるという事で、
お天気は良いけれど、山に行ってる場合ではないので真田丸展優先としました(^^;)

P3201904_convert_20160320140514.jpg

入場制限があるという事で、1時間前に並びました。
100人くらい入場できたうちの70番目くらいでした。
P3201871_convert_20160320135924.jpg

しかし・・・
入場出来たのはいいが・・・
身長の低い私では前が全く見えません・・・
手を挙げて撮影してもステージは遙か遠く・・・
草刈正雄さんと、寺島進さんが入場した時には、皆さん一斉にスマホやカメラを上に挙げて
更に見えなくなり、遠くて声すら聞こえません(><)
P3201872_convert_20160320135941.jpg

人がいないと通常はこんな感じ
お土産売り場とこの場所は入場無料です。
P3201899_convert_20160320140402.jpg




あ~あ
折角来たのに、このまま見られなくて終わりか~
と、思っていたところ、来賓のあいさつが終わると、前にあった来賓席の椅子を片付けて
もう少し前に行けるようになりました\(^o^)/
それでも爪先立ちで手を伸ばさないと撮影できません(><)
肉眼では良く見えないので、とりあえず何枚もシャッターを押したところ
なんとか撮影成功(((o(*゚▽゚*)o)))
P3201885_convert_20160320140105.jpg
テープカットの時の様子↑


キャー(*≧∪≦)
こっち向いてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
P3201924_convert_20160320140538.jpg

本来はここまでで終了の予定だったそうなんですが、
ファンの熱気に押されて、特別にこの後通路を設けてファンの前を歩いてくれるとの事o(≧ω≦)o
P3201891_convert_20160320140202.jpg

もうバッチリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来て良かった~~\(^o^)/
P3201892_convert_20160320140216.jpg

沼田市の甲冑愛好会の皆さんも来ていました。
P3201896_convert_20160320142535.jpg

お土産品も充実していましたよ^^
P3201897_convert_20160320140325.jpg

オープニングセレモニーが終わった後は、いよいよ真田丸展です。
写真撮影出来る場所が限られていますので、撮影可能な範囲で・・・
P3201900_convert_20160320140435.jpg



名胡桃城
P3201890_convert_20160320140138.jpg


ここからは入場料が必要です。
詳しくはこちら
ドラマのオープニングテーマで使用されているセット
P3201932_convert_20160320140814.jpg

P3201935_convert_20160320140901.jpg

各回のテーマ、今夜で言うと「第11回祝言」の背景に使用されている六文銭
P3201936_convert_20160320140918.jpg

外も御神輿が出ていて盛り上げていました^^
P3201902_convert_20160320140459_20160320145836065.jpg

パンフレット
P3201944_convert_20160320140931.jpg


~おまけ~
この釣鐘は、真田丸展がオープンする前は、沼田市役所前の公民館に展示されていました。
いつも山岳会の会議で使用している公民館に展示されていたので、普段は気にも留めず素通りしていたのですが、
真田丸展のために移転されると聞き、撮影しておいたものです。
本日の真田丸展ではガラスケースに厳重に展示されており、写真撮影は禁止されていました。
隣の城は沼田城の模型です。
P3091761_convert_20160320135850.jpg


他にも撮影で使用された甲冑や、きりと梅の着物も展示されていました。

コメント

非公開コメント

真田丸

真田丸展に参加し、とても楽しそうですね。
私は前日に文化会館で開催された、NHK土曜スタジオパークに参加をしてきましたが、シャイな寺島 進が印象的でした。
山だけでなく色々楽しみたいものですね。

真田丸展

はいっ!
とても楽しかったです^^
スタジオパークには行けなかったので、
なんとか草刈正雄さんと、寺島進さんに会いたくて行ってきました。
握手も出来て大満足でした!(^^)!
歴史は苦手なんですが、真田丸のおかげて少しわかるようになり
城址のある山歩きも楽しめるようになりましたよ♪