雪の浅間山を見るために浅間隠山へ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

雪の浅間山を見るために浅間隠山へ

PB291328_convert_20160321151043.jpg
浅間山




平成27年11月29日(日) 晴れ
標高 1756.7m  累積標高差+-489m
コースタイム
●登り 1時間30分
●下り 1時間20分
休憩 40分
メンバー:夫婦

初の雪山登山です!
(と言ってもまだ雪はないと思って行ったので、アイゼンを家に置いたままでした・・・)


少し離れた場所に駐車場はあるのですが、本日満車で停められない程登山客が来ていました。
「今ならまだ浅間隠山に雪はなくて、雪の浅間山を見る事が出来るであろう」と・・・
みんな考えている事一緒なんですね~(^^;)
PB291310_convert_20160321150542.jpg
登山口11:00


あ~あ・・・
雪あるし・・・
「雪ないって言ったじゃん(><)」・・・と主人に言われ・・・
こればっかりはね~
予測できないしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
PB291313_convert_20160321150613.jpg


PB291314_convert_20160321150630.jpg


すごい「がに股」でどんどん歩いて行く主人・・・
PB291315_convert_20160321150656.jpg

あっ!
大分標高上がってきましたよ~
PB291316_convert_20160321150734.jpg


遠~~くに妙義山が見えるという事は、手前の山はなんでしょうかね~
角落山、鼻曲山、剣ノ峰でしょうか?
PB291317_convert_20160321150928.jpg


あ~~~(;゜0゜)
見えたよ~~~\(^o^)/
これこれ!
これが見たかったのよね~!
PB291318_convert_20160321151001.jpg


山頂まで登ると、このド迫力です!
チョットチョット、富士山にも引けを取らない程の美しさではありませんか(* ´ ▽ ` *)
もう、こういうの見ちゃうと登ってきた疲れなんか一気に吹っ飛びますね!
PB291328_convert_20160321151043.jpg

山頂到着(12:30)
PB291321_convert_20160321151020.jpg

PB291335_convert_20160321151438.jpg

PB291336_convert_20160321151505.jpg

展望指示盤
PB291332_convert_20160321151315.jpg


360度大パノラマです!

榛名山々をこの角度から見ると美しいラインですね~(* ´ ▽ ` *)
PB291331_convert_20160321151258.jpg


谷川岳方面
PB291330_convert_20160321151229.jpg

八ヶ岳、槍ヶ岳、剱岳方面
PB291333_convert_20160321151348.jpg


思う存分、山頂の展望を堪能したので下山します。
アイゼンがないので慎重に・・・
PB291334_convert_20160321151420.jpg
下山開始13:10

PB291337_convert_20160321151535.jpg

ここは背丈程の笹が生えているので、前を歩く人とは距離を置いて歩いた方がいいです。
くっついて歩くと、笹の跳ね返りをくらいます(><)
PB291338_convert_20160321151556.jpg

途中で一度滑って尻餅をつきましたが、なんとか無事下山できました。
PB291339_convert_20160321151624.jpg
登山口到着14:40

アイゼンを忘れたのは失敗でしたが、いい教訓になりました(^^;)
何にしろ絶景が見られて良かったです(^-^)/

コメント

非公開コメント