沼ノ原~磨墨岩  - 【片手よつこのてくてく山歩き】

沼ノ原~磨墨岩 

P9200794_convert_20160306072343.jpg

沼ノ原~磨墨岩
平成27年9月20日(日) 晴れ
メンバー:夫婦




前回(H27年9月6日)磨墨岩に行って以来、主人がこの場所をえらく気に入ったようで
また行く事になりました。
今回は晴れたのでいい景色を楽しむことが出来ました^^



沼ノ原を歩きながら見る、相馬山と磨墨岩
ススキが風に吹かれていい感じです
P9200795_convert_20160306072408.jpg

磨墨岩より、榛名富士と榛名湖が絵になりますね~
P9200801_convert_20160306072515.jpg

磨墨岩は2つの岩峰があるので、登ってみました。
P9200802_convert_20160306072533.jpg

そんなに高さはない岩なのですが、鎖はついてなく、足の掛場も意外と少なく
割と苦戦する岩でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今、主人が固まっているのは、この次に足の掛場がなく、この状態から一気に
身体を押し上げなくてはならないからです(^^;)
実は前回私だけ登ったのですが、下りられなくなり、主人に肩車してもらいやっと下りたのでした(^^;)
前回は天気のせいで視界が悪く、草も茂っていたため、わからなかったのですが、
今回良くみたら、ちゃんと回り込む道がありました(^^;)
P9200804_convert_20160306072643.jpg

こちらの岩峰からの展望
P9200803_convert_20160306072608.jpg

沼ノ原の一直線の道路が見えています。
P9200811_convert_20160306072840.jpg

ヤマラッキョウの花
P9200797_convert_20160306072445.jpg

ウメバチソウ
P9200791_convert_20160306072303.jpg

オトギリソウの実
P9200800_convert_20160306072500.jpg

コメント

非公開コメント