第2回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン大会 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

第2回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン大会

第2回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン大会のお知らせです。

決行日 平成28年5月29日(日)
詳細はこちら「案内ポスター

「ブラタモリ」をご覧になった方は、知ってらっしゃる方も多いかと存じますが
タモリさんが地形好きになった原点の場所、河岸段丘!
その場所が今回のマラソン大会のステージとなるのです!

走るコースは赤城山の裾野。
赤城山々はもちろんの事、山好きにはたまらない景色の良い所ですよ~^^
見渡せば、武尊山、朝日岳、水上笠ヶ岳、白毛門、谷川岳、三峰山戸神山、吾妻耶山・大峰山、
三国山、子持山、榛名山群、皇海山・・・等々
360°山を見渡しながら走る事が出来る最高のコースです。
(選択コースにより、若干山の見える位置がずれますので、場所によっては見えない山もあります)

コースも
●2km  ●5km  ●ハーフ
と3種目ありますので、ご自分の体力に合わせて選択可能です。

昨年は、参加者全員に記念タオルと野菜が贈呈されたそうですよ~^^
今年も期待できるかな?^^

申し込み締切が3月20日まで延長されたという事で、山好きのみなさん!
たまには走ってみませんか?(^∇^)ノ

えっ?私?
今検討中であります(^^;)
参加を決意しましたら、また追ってお知らせしたいと思います^^
私の場合はウォーキングになってしまうかもですが(^^;)

昭和村はこ~んなに景色の良い所ですよ~(^∇^)ノ


繝ャ繧ソ繧ケ逡選MG_0402_convert_20160227230916




秋空
遘紀MG_0002_convert_20160227230845

子持山夕焼け
IMG_0424_convert_20160227230954.jpg

吾妻耶山・大峰山、新潟県境の山々
PB091191_convert_20160227231522.jpg

武尊山
P1191580_convert_20160227231555.jpg

河岸段丘
左の大きな山が赤城山最高峰の黒檜山で、麓に広がる長~い裾野が昭和村です。
ここがマラソンの舞台です。
PAP_0011.jpg

河岸段丘
(雨乞山より撮影、右に見えるのは子持山)
PAP_0010_20160228112458cbf.jpg

河岸段丘
(子持山より撮影)
PB211294_convert_20160228111525.jpg



コメント

非公開コメント