高尾山 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

高尾山

高尾山(歩け歩け運動大会)
平成27年5月30日(土) 晴れ
 
今回の登山は、我が村の主催で毎年行われている「歩け歩け運動大会」という行事に参加しました。
今回で39回目という、長年継続されている行事です。
参加者総勢120名 大型バス4台を貸し切っての一大イベントです。
しかも参加村民は無料という、なんと大盤振る舞いなんでしょうヾ(o´∀`o)ノ

コースは山麓駅より左に入る「6号路」です。

何しろ120人の団体なので、あまり写真は撮っていません(^^;)

P5300288_convert_20160225165613.jpg

富士山はしっかり見えましたよ~ヾ(・∀・)ノ
P5300284_convert_20160225165555.jpg

山頂の茶屋
P5300290_convert_20160225165643.jpg


下りは1号路の観光地帯を通ってきました。
P5300292_convert_20160225165701.jpg

P5300294_convert_20160225165749.jpg

頭をなでなでしてきましたよ^^
PAP_0154.jpg

PAP_0152.jpg


ジャガ
P5300278_convert_20160225165457.jpg

セッコク
高~い木の上に生えているため、私のデジカメでは限界が・・・
みなさん、望遠レンズの長~いので撮影していました。
P5300279_convert_20160225165528.jpg


低山だと思って甘くみていましたが、思った以上に疲れました(^^;)
バスで遠くまで行ったせいもあるのでしょうが、下山時に1号路は観光は出来ていいかもしれませんが
舗装道路のそこそこ勾配のある下り坂は足にこたえます・・・



コメント

非公開コメント