霊山嵩山 (小天狗・不動岩) - 【片手よつこのてくてく山歩き】

霊山嵩山 (小天狗・不動岩)

霊山嵩山 (小天狗・不動岩)
平成27年7月15日(水) 晴れ (気温30℃超え)
メンバー:息子と私

「道の駅霊山たけやま」に駐車しまして
表登山道側からスタートします。
あくびして、かったるそうです(^^;)
P7150481_convert_20160225131600.jpg

30分程歩いたあたりに石仏(8番・9番)
P7150482_convert_20160225131621.jpg

小天狗からの眺め
P7150485_convert_20160225131703.jpg

小天狗から見た不動岩
P7150487_convert_20160225131741.jpg


なんで、そんな所に立てるんですか(><)
P7150486_convert_20160225131721.jpg

私は怖くて立てませんでしたよ( ̄^ ̄)ゞ
代わりに小天狗から不動岩を眺めています。
PAP_0194.jpg


では不動岩に行きましょうかね~
PAP_0192.jpg

え~~~っ! マジですかっ!?
これ登るの?
P7150491_convert_20160225131824.jpg

なかなか立派なお不動様がいらっしゃいましたよ。
P7150497_convert_20160225131940.jpg

今度は不動岩から小天狗を眺める。
P7150496_convert_20160225131912.jpg

そして下山
PAP_0190.jpg

ねえねえ・・・
下りるの怖いんですけど・・・
PAP_0188.jpg

いやいや、低山ながらなかなかスリリングな山でしたよ~

本当は、前回大天狗しか行ってないので、今日こそは全部回る予定だったのですが、
息子が熱射病になり頭痛と体調不良を訴えまして、急遽下山しました。
(保冷剤を脇に挟みながらの下山)
夏は「蚊」が沢山いて大変だったこともありましたので、
暑さ対策、虫対策だけはしっかりしていきましょう

岡虎の尾(オカトラノオ)
P7150483_convert_20160225131639.jpg

オオバジャノヒゲ
P7150509_convert_20160225132040.jpg

カミキリムシ
P7150510_convert_20160225132057.jpg

コメント

非公開コメント