戸神山~観音寺(12・13回目) - 【片手よつこのてくてく山歩き】

戸神山~観音寺(12・13回目)

平成27年12月30日 (単独)
今年の山納め登山です

1年間、よく色んな山に登りました。
でもやっぱり最後は里山の戸神山でしょう
という事で、一人で行ってきました。

山頂に着いたら早速K氏が待ち構えていたかのように
「甘酒飲むかい?」「マイカップ持ってきたかい?」と、いつものように元気に声をかけてくれました。
「わ~!私甘酒大好きなんです!遠慮なくいただきます!」と、
なんと、キッチンに置いてあるような大きなポットが目の前に(;゜0゜)

 ここは山頂ですよ?

普通は山に持ってくるサイズといえば、500mlとか、1Lの魔法瓶ですよ?
相変わらずたくましいK氏です(^^;)

しかも紙コップも、こんなに沢山準備しているし、
一緒に置いてある焼酎のペットボトルはいったい何を入れてきたんでしょう?


PC301490.jpg


この日、12回目にして初めて戸神山から富士山が見えました!
遠いのでよ~く見ないとわかりませんよ~
真ん中の薄~い山に、白い富士山のテッペンだけがちょこんと見えます。
PC301492_convert_20160217154555.jpg

浅間山も良く見えます
PC301508_convert_20160217155012.jpg

この日は、初めて観音寺まで行ってきました。
PC301506_convert_20160217154939.jpg

PC301504_convert_20160217154916.jpg

PC301501_convert_20160217154810.jpg

PC301502_convert_20160217154843.jpg

PC301499_convert_20160217154739.jpg

PC301498_convert_20160217154718.jpg

PC301497_convert_20160217154703.jpg

PC301496_convert_20160217154647.jpg

PC301495_convert_20160217154629.jpg

PC301494_convert_20160217154613.jpg

次の干支がサルという事で、木彫りのおサルさんがいました。
このおサルさんがいる場所は、観音寺側ではなく、急登の鉱山跡コースを下りきって舗装道路に
なってからの所です。
つまり、お墓の駐車場から登った所で、以前金メダルをかけていた「ぐんまちゃん」の近くです。
PC301512_convert_20160217155056.jpg


コメント

非公開コメント