戸神山・高王山(3・4回目) - 【片手よつこのてくてく山歩き】

戸神山・高王山(3・4回目)

平成27年3月21日(土) 晴れ

今回も子供と2人で戸神山です。
もう膝痛に悩む心配がなくなったので、晴れ晴れとした気分で出かけました。

この日は山頂で嬉しい出会いがありました!
なんと、この山の可愛い木彫り作品を作成されているY氏にお会いする事が出来ました!

PAP_0079.jpg

山頂でY氏は、自分の手から野鳥にエサをあげていました。
それを見て私は思わず「うちの子も小学生の時にやった事があるんですよ」と話しかけると
「そうなんだ~、そういえば昔{NHKの小さな旅}で小学生が手から野鳥にエサやりしてるのを見た事があるなあ」と、
「えっ!?それ、うちの子ですよ!」
Y氏はビックリし「え~~っ、まさかその時の子がこの子かい!?」

思わぬところで、こんな会話になり、Y氏から少しエサを分けていただき
うちの子も久しぶりエサやりをやってみました。
その姿を見てまたY氏も感心していました。
それにしても、そんなに昔にTVに出た事を覚えてくれている人がいたなんて
感激しました。
PAP_0078.jpg

小学生の時に取材を受けていた時の様子です。
EPSN1619.jpg

EPSN1617.jpg

EPSN1616.jpg

EPSN1615.jpg

小学生の時に手に乗った「ヤマガラ」です。
PAP_0289.jpg

そして最後に、Y氏お手製の「戸神山の木彫り札」を頂きました。
大切にお守りとしてザックに着けさせて頂きました。
PAP_0288.jpg

この山は1000回登ると、Y氏が作成した「オリジナル戸神山バッジ」を頂けるのだそうです。
ここの常連さん達によると、戸神山から高王山まで往復すれば、1日に2回登ったとカウント出来、
また、戸神山から観音寺までの往復も2回とカウントするシステムになっているそうなので、
この日は高王山まで行ってきたので2回とカウントしました。

戸神山山頂からへ高王山へ向かう途中にある彫刻です。
P3210273_convert_20160214074723.jpg





コメント

非公開コメント

登山は人とのふれあい

登山は人とのふれあい
そんな思いを強くする記事です。
山で出会った他人との語りの中で
家族との触れ合いもある

登山って最高ですね

Re: 登山は人とのふれあい


baku9907 さんへ

まさにその通りです!
登山を通じて沢山の人と出会いました^^
登山だけでなく「人とのふれあい」は
人生の宝ですね^^