尾瀬・笠ヶ岳 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

尾瀬・笠ヶ岳

平成26年9月21日(日) 晴れ
標高 2057.5m  累積標高差+- 825m
●歩行時間 8時間30分(休憩含む・往復) ●距離 13km (往復)

さて、今回は私が登山を始めるきっかけとなった知人のお誘いで、尾瀬ヶ原の笠ヶ岳に行く事になりました!
前々から楽しみにしていた気持ちと、前回の戸神山での膝痛がまだ治らない状態での不安な気持ちが入り混じった状態での
参加です。
今回も家族参加ですが、知人も含め20名程のパーティーです。
迷惑を掛けないようにと気合だけは十分だったのですが・・・

では、スタートです。
鳩待峠からまずは緩やかブナ林を抜けて行くのですが、結構木道・木階段がキツく感じる・・・
笠ヶ岳

笠ヶ岳

笠ヶ岳

お~~~っ!
あれは燧ケ岳ではないか!
笠ヶ岳

そして、笠ヶ岳の頭が見えてきましたよ~~~って・・・・
あれ?・・・
えっ(°_°)?
え~~~っと、笠ヶ岳ってあれだよね?
もう随分歩いた気がするが・・・ここからまだあんな先まで歩くのか((((;゚Д゚)))))))
なんか、私間違ったパーティーに参加してしまったのでは・・・と不安になる・・・
笠ヶ岳

いや~しかし景色は最高です!
疲れてはいるけど、この景色はここに来なければ見られないのだから\(^o^)/
笠ヶ岳

尾瀬ヶ原を見下ろす高さまで登ってきましたよ~~~!
笠ヶ岳

笠ヶ岳

P9200297_convert_20160129075117.jpg

P9200295_convert_20160129075019.jpg



皆さん元気です!
健脚揃いばかりで、着いていくのがやっとです(//>ω<)
笠ヶ岳

草紅葉と池塘
美しい ず~っと眺めていたくなるような景色です。
蟆セ轢ャEPSN2792_convert_20160201125138

悪沢岳をすぎ、見えてきた笠ヶ岳(左)と小笠(右)
笠ヶ岳


笠ヶ岳

大分近づいてきましたよ!
笠ヶ岳

こんな天気の良い日に登れた事に感謝です!
笠ヶ岳

息を呑む美しさです(ノ´▽`*)b☆
笠ヶ岳

いよいよ山頂直下です!
あら~(゚∀。)
遠くから見た感じとは違うのね~(;゜0゜)
結構な岩岩・・・
笠ヶ岳

登頂!やった~!\(^o^)/
笠ヶ岳


凄く達成感はありましたが、なんと言ってももう膝がガクガク・・・
山頂で知人にマッサージとテーピングを施してもらい、下りは主人や他のメンバーの方々にリュックを持ってもらい、ものすごい時間をかけての下山となってしまいました(T_T)
バスの出発時間が遅れてしまい、皆さんに本当にご迷惑をお掛けしてしまいました(T_T) 反省です。
登山は奥が深い、経験の浅い私が来る山ではなかった・・・
普段の平地でのウォーキングと勾配のある山道では、全く違う事を痛い程思い知らされました。
でも、私は諦めません!
人一倍負けず嫌いなんです。
いつか絶対この山を楽々制覇出来る体力を身に付けようと決心したのでありました。

今回見つけた植物
P9200298_convert_20160129075143.jpg

笠ヶ岳



次回の登山予定は、平成26年10月18日(土) 赤城山・長七郎山です

















コメント

非公開コメント