沼田市・迦葉山BS放送の知らせです - 【片手よつこのてくてく山歩き】
FC2ブログ

沼田市・迦葉山BS放送の知らせです

P5040161_convert_20160218213031_201712171908004b5.jpg



先日登った迦葉山のBS放送日が近づいてきましたので
改めて宣伝させて頂きます(^-^)/

詳細がわかりましたのでご案内致します。


2017年12月21日(木)夕方5時29分~夕方5時58分放送
BSジャパン 7CH
ミステリアス・ジャパン【日本三大天狗 迦葉山弥勒寺~群馬県沼田市~】

~番組案内~
日本各地にある、歴史に埋もれた謎の断片、密かに語られてきた妖しき伝承…
それらを紐解いた先に見えてくるものとは…?ミステリアスな世界にいざないます。

~番組内容~
今回の舞台は、群馬県の北部に位置する沼田市。赤城山や武尊山など、
日本百名山に数えられる山々に囲まれた、自然豊かな町だ。
そんな沼田市には、東京の高尾山薬王院、京都の鞍馬寺と共に
「日本三大天狗」と称される名刹「迦葉山龍華院・弥勒護国禅寺」、
通称「迦葉山弥勒寺」がある。
日本一の大きさを誇る大天狗面で知られる、この寺院に残る天狗伝説を紐解く。
さらに、迦葉山の頂、断崖絶壁に立っている奥の院にも向かう。
そこには、想像を絶する修行の場があった。

~番組概要~
今、語られている歴史は勝者が残した歴史。そこで、この番組ではもう一つの歴史を探していきます。
日本各地にある、歴史に埋もれた謎の断片…密かに語られてきた妖しき伝承…。
一つ一つ丁寧に紐解いていった先に見えてくるものとは…?
世界的な指揮者・西本智実がナビゲーターとして、ミステリアスな世界にいざないます。

たまたま、この日に和尚台へ行ったところ
BS放送の撮影に遭遇しました。
迦葉山の和尚さんが和尚台に登っているという
なんともマンガのような場面に遭遇したと思ったら
なんと撮影だったという事でした!

私が映っている訳ではありませんが
その場に居たという事でお知らせさせて頂きました。

よかったら観て下さいね~


※和尚台の山行記事はこちらをクリック

和尚台とは、大きな岩の中を胎内潜りで登っていく岩のことです。
岩の中から外を見るとこんな感じです。
PB153104.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おひさん、こんばんは!

BS放送見て頂いているのですね^^
ありがとうございます!

うちは見られないので知人に録画をお願いしました(^^;)

No title

今週の土曜日(12/23日)美ヶ原の近くの山で、大展望の山に行きます。簡単に登れて北アルプスや富士などが大きく眺められます。私のほかにもう一人男性が行く予定です。
もし行かれるようでしたら。私のブログのトップページの右下に メッセージ欄がありますから、そこにお返事を下さい。できれば携帯の番号も入れてもらえれば連絡がしやすくて助かります。尚メッセージ欄は他の人には見られません。私だけに見られる場所ですから、ご安心ください。

Re: No title


インレッドさん、こんばんは!

お誘いありがとうございます!
美ヶ原の方面なんて、なかなか行けないので
とっても行きたいのですが、あいにくその日は山岳会の月例山行が
予定されていまして残念ですが都合がつきません(><)

インレッドさんのブログの方へメッセージを送りましたので
また次の機会に宜しくお願い致します!

インレッドさんに背中を押して頂いて
重い腰を上げて榛名湖のイルミネーションに行ってきました^^
とっても良かったです^^
ありがとうございました!