戸神山(2回目) - 【片手よつこのてくてく山歩き】

戸神山(2回目)

平成27年3月15日 晴れ
鉱山跡コース
子供と2人で行きました。

平成26年8月に登って以来、ずっと避けてきた山です。
なぜなら、この山で膝をやられたからですヽ(*>□<*)ノ
この7か月間、他の山に登り、自分なりに少しは山に慣れてきたかな・・・と思い
ようやく戸神山に再チャレンジする気持ちになったので行ってきました。

群馬県民のアイドル?
群馬が誇るゆるキャラの「ぐんまちゃん」です
ゆるキャラグランプリ「第一位」になったとのことで
金メダルを首に掲げ、この様な佇まいとなっておりました。
PAP_0076.jpg

おっ!
今日はカエル君を発見!
PAP_0074.jpg

急登の序盤です。
P3150247_convert_20160213223811.jpg

P3150250_convert_20160213224021.jpg

P3150253_convert_20160213224148.jpg

私の膝を痛めたこの岩場・・・
挑戦です!
PAP_0071.jpg

P3150251_convert_20160213224100.jpg

P3150256_convert_20160213224252.jpg


そして・・・
やりましたよ~~~((∩^Д^∩))
鉱山跡コース、見事膝痛を克服しました!\(^o^)/やった~
すごく嬉しい1日となりました。

山頂では山岳会の「まきまき」さんに出会いました。
この方も戸神山の有名人の一人です。
戸神山は常連さんだらけなので、有名人がいっぱいいます^^

今回も沢山の木彫作品を見つけましたよ~
(前回と被っている物もあるかもしれません)
P3150238_convert_20160213223239.jpg

P3150239_convert_20160213223418.jpg

P3150240_convert_20160213223442.jpg

P3150242_convert_20160213223507.jpg

P3150243_convert_20160213223531.jpg

P3150244_convert_20160213223637.jpg

P3150245_convert_20160213223721.jpg

P3150246_convert_20160213223743.jpg

これは結構リアルです。
P3150263_convert_20160213224446.jpg

よ~く見ると、真ん中あたりに小さな「リス」がいるのがお分かりになるでしょうか?
これは山頂まで行かないと見られませんが、残念な事に、心ない登山客によって盗まれてしまって
今は見る事が出来ません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさん、山にある物は大切にしましょう。
P3150259_convert_20160213224350.jpg


眺め
P3150248_convert_20160213224001.jpg

P3150257_convert_20160213224330.jpg

P3150261_convert_20160213224427.jpg

野鳥の餌付けをしようとしています。
P3150260_convert_20160213224408.jpg






コメント

非公開コメント