ハートの種のフウセンカズラ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

ハートの種のフウセンカズラ

種にハート模様のある可愛らしいフウセンカズラ

P7134581.jpg


しかし、今年は種蒔きをしていないのに勝手に生えてきた。
しかもちゃんと花壇の中に生えている(^^;)

色々育てては、枯れてしまったものは畑に捨てている。
その畑の土をまた再利用しているので、こういう事が起きる。

最初に芽が出た時には何だか分からなかったが
雑草ではないと思ったので、そのまま育てていたら花が咲いた。
P7134569_convert_20170724200450.jpg

そして、フウセンが出来た時点で思い出した!
あっ、昔育てた事ある植物だ!
P7134571_convert_20170724200516.jpg


そして、ふっくらと膨らんだ^^
P7240187_convert_20170724200537.jpg


あ~あれだ!あれ!
と、昔保存しておいた種を探したら、保管ケースに「ホオズキ」と書いてあった(^^;)
こんな間違いの名前を書いておいたという事は
多分、登山を始める以前の事だろうから、4年前かな(^^;)


手前のプランターはカラスウリ
真ん中あたりで茂っているのはケマンソウ(タイツリソウ)
奥にオキナグサとクリスマスローズを植えてあるのだが
ケマンソウとフウセンカズラで隠れてしまっている。
だが暑いので丁度いい日陰になってくれている^^
P7240189_convert_20170724200616.jpg

コメント

非公開コメント