ダブルレインボー!! - 【片手よつこのてくてく山歩き】

ダブルレインボー!!

P6083694.jpg


ダブルレインボー、直訳でそのまんま「二重の虹」です((⊂(^ω^)⊃))

生まれてこのかた初めて見ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅雨入りし、足もまだ回復しない私を励ますかのようなスペシャルレインボーですヽ(≧∀≦)ノ

家の中からふと外を見ると、いつになくハッキリした虹が(*^_^*)
あまりにクッキリ見えたので外に出てみたら、なんと2重じゃありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

近すぎて全部カメラに入りきらない程、端から端まで見えています!

P6083697_convert_20170625201426.jpg

内側を「主虹」、外側を「副虹」と言うらしいです。

P6083696.jpg

P6083695.jpg

そして、ダブルレインボーを見る事が出来たら、それは幸運の前兆だとか^^

ある記事で読んだのですが、

「たとえ毎日二重の虹が見えるスポットにいたとしても、ずっと下を向いていたら気づくことはありません。
人は見たいものを見ているので、常に上を向いて虹を探している人は
ちょっとしたことからも幸運を引き寄せることができるのだそうですよ。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よっこさん、幸運も黙っていてはやって来ません、本当に美しい虹と虹ですね。
今はスマホでも素晴らしい画像が撮れます、ガラケーのmarukeiは常にカメラを携行しています。

運が良いよっこさんを見習って”上を向いて歩こう”です。
早く山に行けるといいですね。

Re: No title


marukei さん、こんばんは!
お恥ずかしい話、私もまだガラケーです(^^;)
なのでmarukei さん 同様にカメラをいつも持ち歩いています(^^;)
子供だけはスマホですが、親はまだスマホにする余裕がありません(><)

山歩きの時は花探しで下ばかり見て歩いていますが、
気持ちはいつも上向きですよ^^

もうそろそろ山に行けそうな感じです^^

パーフエクト

ダブル虹 珍しいんじゃありませんか? しかもパーフエクト。
きっといいことがありますよ! まず手始めに膝の完治から・・・
毎日ポットを覗いています。待ち遠しいです。

Re: パーフエクト

おひさんへ

二重の虹、珍しいと思います!
普通の虹でさえ、なかなか端から端まで切れずに
見えることは滅多にないのに二重とは
私も驚きました!

膝もそろそろ大丈夫そうです^^
発芽、待ち遠しいですね^^