第3回やさい王国昭和村「河岸段丘ハーフマラソン大会」 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

第3回やさい王国昭和村「河岸段丘ハーフマラソン大会」

P5283156.jpg

平成29年5月28日(日)
いよいよ、この日がやってきました!
マラソン大会なんて高校生以来の20年振りです(^^;)
主人に「練習しなくていいのか?」と何度か聞かれましたが
たかが2kmでしょ、山登りしてるし大丈夫でしょう・・・と
甘く見てました・・・
山を10km歩く事が出来ても、走る2kmはしんどかったです・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


会場の様子
天気には恵まれました!
P5283133.jpg


「おもてなしコーナー」では、昭和村特産の朝採りレタスのサラダが無料食べ放題!
P5283137.jpg

そして「野菜スープ」も無料!飲み放題!
ニンジンとお肉もちゃんと入っていて大満足o(^▽^)o
P5283147.jpg


飲食出店コーナー
P5283144.jpg

飲食出店コーナーの並びには
カイロプラクティックあり!
P5283145.jpg


無料のハンドマッサージもあります!
P5283138.jpg


スポーツメーカーからも出店あり
ウェアやシューズなどなど激安販売しています。
P5283141.jpg

P5283142.jpg

ヘッドライトが580円で売っていたので帰りに買おうと思っていたのですが、
走り終えた後は疲れでスッカリ忘れてしまいました(^^;)


村長さんのあいさつと
群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」と、沼田市のゆるキャラ「てんぐちゃん」です。
P5283143.jpg


9:00 ハーフの部スタート
9:10 2kmの部(小学生)スタート
9:15 2kmの部(ペア)スタート
9:25 5kmの部スタート

出番が来るまで涼しい松林の中で待機です。
P5283157.jpg

待っている間も、植物探しをしてしまう(^^;)

フタリシズカ
P5283149.jpg

スズラン
P5283150_convert_20170602200248.jpg

オオナルコユリ
P5283151_convert_20170602200323.jpg


こんな人工的な防風保安林の中にも花を見つける事が出来て
癒されるのもつかの間・・・
なんと、待機中の小学生が「オオナルコユリ」を引っこ抜き
振り回しているではありませんか!?ヽ(*>□<*)ノギャャ━━ァ♪ヤメテ~~~
「アンタ達なにしてんの!」と注意したい気持ちと
その場の空気は乱したくない気持ちの葛藤ですΣ(ω |||)・・・


今回出場したのは2kmのペアです。
もうすぐ出番です。
P5283158.jpg


群馬県住みます芸人「アンカンミンカン」が応援に来ています!
P5283161.jpg


スタートです。

ペアは手をつないでゴールしなければいけないのに
主人は全くもって自分のペースでどんどん走って行ってしまいました・・・Σ(ω |||)

途中で待っててもらい、なんとかゴール!
かなり追い抜かされたので順位は全く期待していませんでしたが
それでも49組中12位でした。
まあまあ、練習せずぶっつけ本番にしてはいいんじゃかいかと
それなりに満足しました^^

ゴール後に「お楽しみ抽選会」でほうれん草5束が当たり
参加賞で、更にほうれん草とレタスとこんにゃくとヤクルト、ポカリ、オリジナルスポーツタオル
昭和の湯入館割引券を2人分頂き、しばらく食卓はレタスとほうれん草でした^^

戦利品
P5283162.jpg


スポーツタオル
P5283164.jpg


大人になってから初めてのマラソン大会は、非常にハードでしたが
また来年も出るかもしれません^^

コメント

非公開コメント

好天の河岸段丘マラソン

   おつかれさまでした!!

野菜王国の戦利品 種類豊富に沢山良いですね!

山を10㌔歩けても2㌔走るのは大変ですよね、分かります
山歩きの筋肉と走る為の筋肉は別物なんですよね

機会があったら戦利品目当てにハーフ出てみたいと思います。

Re: 好天の河岸段丘マラソン

レンテンさん、こんばんは!

是非、都合がつきましたら来年は参加してみて下さい!
お楽しみ抽選会の景品には、お米や、虎屋の羊羹、
パラグライダー半日体験チケットや
プロ野球観戦ペアチケットなどもありましたよ~

楽しかったんですけど、今、膝を負傷中です(^^;)