ノルンみなかみフラワーガーデン・水仙祭り - 【片手よつこのてくてく山歩き】

ノルンみなかみフラワーガーデン・水仙祭り

P5142725_convert_20170517123226.jpg

知人より無料券を頂いたのでノルンみなかみフラワーガーデンに行ってきました。
登山に行くような天候ではなかったので、丁度良かったです^^

スキー目的以外でノルンに来るのは初めてです^^
P5142726_convert_20170517123242.jpg

沢山の花の販売が行われています。
P5142727_convert_20170517123257.jpg


この色が気に入り購入
ペンステモン/エレクトリック・ブルー(別名:ツリガネヤナギ)
多年草ですが、日本の蒸し暑い夏の気候に弱いらしく
日本では1年草扱いになっているそうです。
標高700~800mの我が家なら多年草として育つかどうか実験です。
繝壹Φ繧ケ繝・Δ繝ウ繝サ繧ィ繝ャ繧ッ繝医Μ繝・け繝悶Ν繝シ・亥挨蜷搾シ壹ヤ繝ェ繧ャ繝阪Ζ繝翫ぐ・会シ匁怦・橸シ呎怦_convert_20170517125357


P5142728_convert_20170517123311.jpg

P5142752_convert_20170517123912.jpg

P5142730_convert_20170517123353.jpg

リフト運行していましたが、運賃がかかりますので利用せず歩きます^^
P5142733_convert_20170517123446.jpg

P5142732_convert_20170517123411.jpg

P5142734_convert_20170517123509.jpg

P5142737_convert_20170517123528.jpg

P5142738_convert_20170517123546.jpg

P5142739_convert_20170517123604.jpg

P5142740_convert_20170517123625.jpg

P5142741_convert_20170517123648.jpg

P5142742_convert_20170517123710.jpg

天気が良ければハンモックを利用する事が出来るみたいです。
P5142745_convert_20170517123726.jpg

リフトの下にも水仙があります。
P5142746_convert_20170517123745.jpg

P5142748_convert_20170517123803.jpg

残雪あり
P5142749_convert_20170517123820.jpg

P5142750_convert_20170517123837.jpg

こんな水仙は初めて見ました。
P5142751_convert_20170517123853.jpg




水仙祭りを見終えて駐車場に戻ったところ
沢の向こう側に猿の群れを発見!(;゜0゜)

ちょっと私のカメラでは目一杯ズームしても、これが限界です(^^;)
こういう時こそ一眼レフがあれば・・・
P5142769_convert_20170517130236.jpg

トリミング加工後
くわえ煙草のようにタンポポをくわえて歩いています(^^;)
P5142776.jpg

タンポポが美味しいみたいです。
P5142778.jpg


軽く50頭はいる大きな群れでした。
猿に気が付いていたのは私達くらいなもので
他の観光客は水仙祭りだけ楽しんで帰って行きました。

私は野生のサルは過去にも何度か見ているので、「あ~猿ね~」くらいな感じでしたが、
都会育ちの主人は初めて野生の猿を目の当たりにしたので、釘付けになって見ていました^^


みなかみ町に来たら外せないのが「大とろ牛乳」です。
「ヒルナンデス・ご当地グルメグランプリ第1位」に輝いた絶品です^^
P5142773_convert_20170517123934.jpg

トッピングを選ぶことが出来ます。
今回は生チョコをチョイス、他には抹茶や、季節のフルーツなどあります。
P5142774_convert_20170517123950.jpg


今日は「母の日」なのでちょっと贅沢をさせて頂きます(^^;)
みなかみ名物「焼きカレー」で有名な「カフェレストラン亜詩麻(アシマ)」
P5142775_convert_20170517124006.jpg

みなかみ町へお越しの際には、この2店舗は是非抑えておいた方がいいですよ~
お勧めです^^

コメント

非公開コメント