藪塚三日月村・スネークセンター - 【片手よつこのてくてく山歩き】

藪塚三日月村・スネークセンター

金山ハイキングの帰り道にスネークセンターへ立ち寄りました。
以前から主人が行ってみたいと言っていたのですが、
わざわざ行くような場所でもない群馬のB級スポットΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まあ太田に来たついでならいいかと見学。

名前の通りそのまんまです(^^;)
ヘビ、ヘビ、ヘビ・・・ヘビだらけ・・・


白いヘビは縁起がいいらしく、ガラスケースの前にお賽銭箱が設置されていました。
P5052544.jpg

P5052552.jpg

P5052554.jpg

こちらはガラスケースに入っていないヘビ・・・
と言っても高い塀の上から見下ろすようになっています。
P5052543.jpg

丁度タイミング良く?
ヘビの毒吐き体験という催しを行っていましたΣ(ω |||)
まあB級スポットとは言えGW中、家族連れで賑わっており
子供たちは毒吐き体験を楽しんでいました(^^;)
P5052537.jpg

また、ヘビだけでなくカメもいました。
P5052533.jpg

P5052548.jpg

このカメ、ちゃんと鼻だけ水面の上に出して鼻呼吸していました^^
これは結構お茶目な感じ^^
P5052549_convert_20170507195704.jpg

白蛇観音なる像
P5052559_convert_20170507195603.jpg

P5052558.jpg


スネークセンターに来てまでも花は気になり
下を見ていると!

白花タツナミソウを1株だけ発見!
繧ソ繝・リ繝溘た繧ヲ・育區・臼5052560_convert_20170507195623
まさかこんな場所で発見出来るとは思ってもみませんでした。
色んな場所に行ってみるものですね~

ジュウニヒトエ
ジュウニヒトエP5052539

ジャガ
ジャガP5052556

コメント

非公開コメント