クマガイソウとヤブレガサ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

クマガイソウとヤブレガサ

黒瀧山の帰り道に「道の駅しもにた」に立ち寄ってみました。
すると!
なんと!「クマガイソウ」が販売されているではありませんか!?(;゜0゜)

班入りヤブレガサP5032358

ひえ~~~っ!?
目を疑いましたヽ(≧∀≦)ノ
まさか、まさかのクマガイソウが売ってるなんて(;゜0゜)

主人を呼んで、買うか買わないかの話し合いです(^^;)
お値段もそれなりにお高い(我が家の家計では><)
でも・・・・でも・・・
もう興奮してその場から離れられない状況w( ̄o ̄)w

ちょっと無理がありますが、少し早い「母の日」という事で、購入する事に^^

もう、黒瀧山登山の疲れもなんのその\(^o^)/
帰宅しクマガイソウを植える楽しみで頭が一杯ですo(≧ω≦)o

P5032363.jpg

P5032362.jpg

こうしてクマガイソウが我が庭の仲間入りをしましたo(^▽^)o

毎朝、起きては庭へ行き
「おはよう!クマガイちゃん」と可愛がっています^^

もちろん、他にもお気に入りのオキナグサも「オキナちゃん」と呼び
毎日観察を楽しんでいます^^
大分、オタク的な感じになってきています(^^;)

「道の駅しもにた」で、他にも初めて目にした山野草がありました!

最初の写真に写っている「班入りヤブレガサ」と
下の写真の「石化ヤブレガサ」、「獅子ヤブレガサ」、「紅班入りヤブレガサ」
山ではまず見つける事は出来ない品種に、これまた興奮です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらはクマガイソウより更にお高い値段(2500円)でしたので見るだけです(^^;)
そんなに買えません・・・

石化ヤブレガサ・獅子ヤブレガサP5032359


実物を見る事が出来ただけでも道の駅に立ち寄った甲斐がありました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おひさんへ

おはようございます!
ヤブレガサはそんなに高いのですか!?
2500円でも高いと思ったのに、それ以上とは・・・(^^;)
ちなみにクマガイソウは1800円でした。
絶えないように頑張ります!