オオルリを探しに戸神山へ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

オオルリを探しに戸神山へ

P5022212.jpg


平成29年5月2日(日)

戸神山にオオルリの「つがい」が住み着いたという情報があったので
探しに行ってみましたが、野鳥探しはそう簡単ではありませんでした(^^;)
すれ違った方に情報を聞いてみたところ、やはりいるとの事。
しかもオオルリだけでなく、コルリもいるよと教えていただきましたが
鳥の鳴き声のする方向を見上げても姿は見えず・・・
一応、双眼鏡も持参していきましたが、上ばかり見ていて首が痛くなりました(^^;)

今日は、子供の学校行事で午後から高崎市に行かなくてはならないので
山頂には行かず、取り敢えずオオルリは諦めて下山しました。

結局見つけたのは、カナヘビ・・・
P5022204.jpg

そして、Y氏の新作と思われる「アカゲラ」
P5022206.jpg

いつの間にか「ネズミ」の新作もありました^^
P5022217.jpg

チゴユリ
チゴユリP5022214


フデリンドウ
繝輔ョ繝ェ繝ウ繝峨えP5022216_convert_20170504071605

テンナンショウ
繝・Φ繝翫Φ繧キ繝ァ繧ヲP5022215_convert_20170504071549


P5022210.jpg

またの機会に探しに行ければと思います。
う~ん・・・
野鳥探しは山野草探しよりも難しい・・・

コメント

非公開コメント