ミニロックガーデン作り - 【片手よつこのてくてく山歩き】

ミニロックガーデン作り

P4131444.jpg


随分と昔はきちんと手入れをし、綺麗だった花壇も
今はこのような雑草状態・・・
P4131431.jpg


ここをなんとかしようと思い立ち
山野草コーナーを作る事にした。

とは言え、なるべくお金はかけたくないので
また、庭を物色
この、埋まっている石と、軽石は使えそうだ。
P4131430.jpg

でも、まだ足りないので、この雑草だらけになっている場所の石も使おう。
P4131432.jpg

石をひっくり返すと、ナメクジやら、ムカデやら、ダンゴムシがウヨウヨ出てきますヽ(*>□<*)ノ

それでも、なんとかめげずに運びだします。
P4131433.jpg

今日、近所の「I 田種苗」さんから仕入れてきた山野草。
ちょっとビックリしました。
えっ!?レンゲショウマって売ってるんだ
あれ?ショウジョウバカマも!?
そして、まさかのシュンラン・・・えっ!?絶滅危惧種ですよね?
かなり衝撃を受けましたが、あとは雪割草とクレマチスを購入。
P4131434.jpg


日本翁草育成所から頂いてきたオキナグサも追加
P4131438.jpg

シュンラン
P4131439.jpg

ショウジョウバカマ
P4131441.jpg

雪割草
P4131440.jpg

レンゲショウマはまだ葉のみです。
P4131442.jpg

クレマチス
P4131443.jpg


2時間ほどかけまして完成しました。
P4131437.jpg

ちょうど、半日陰で少しは日差しが入る程度の場所で
まあまあ、いい感じではないかと自分では満足しています(*^_^*)

石や土運びで、久々に腰が痛いですが、また楽しみが増えました^^

片手でどうやって猫車を押すのか不思議でしょうが
慣れですかね~
後は、気合いです(笑)

コメント

非公開コメント

No title

いい山野草ガーデンができましたね。
少しづつ広げて、たくさんの種類を増やして・・・
お庭も広いようですし、楽しいですよ。

Re: No title

おひさんへ

そうですね~
段々増えたらいいですよね^^
まだまだ庭は開拓しなくては(^^;)