昭和村ウィンターフェスティバル2017 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

昭和村ウィンターフェスティバル2017

P2112523.jpg


予告させて頂いておりました「昭和村ウィンターフェスティバル」は
大変大盛況でございました\(^o^)/


歩いて会場に向かいます。
イベントには絶好のコンディションのお天気ですね~
船ヶ鼻山もよ~く見えています。
P2112383_convert_20170212171353.jpg


船ヶ鼻山を背に、振り返れば上越国境の山々が一望です。
P2112381_convert_20170212171326.jpg


見えてきました。
すでに多くのお客さんで賑わっているようですo(^▽^)o
P2112400_convert_20170212171949.jpg


本日の船ヶ鼻山登山道入口付近の積雪の様子
P2112392_convert_20170212171720.jpg


フェスティバル会場に到着しました。
中央にはコンサートステージ
右奥の方には、山の斜面を利用した子供用のソリ遊び場が用意されていました。
P2112384_convert_20170212171421.jpg


寒くないように会場にはたき火を焚いています。
P2112402_convert_20170212172046.jpg



遥々、熊本県よりお越しの「やすき」と言うバンド
普段は農業を営んでいる3人組だそうです。
長崎県に伝わる童歌(わらべうた)のひとつ「でんでらりゅう」(でんでらりゅうばともいう)など
民謡・童謡を熱唱していました。
P2112403_convert_20170212172117.jpg


ソリ遊びの様子。
P2112385_convert_20170212171437.jpg


スノーモービル体験
P2112391_convert_20170212171646.jpg

P2112394_convert_20170212171747.jpg


会場内のテントでは甘酒・牛乳の無料サービスを行っており
100円以上の寄付金で抽選券・ビンゴカードの配布を行っていました。
運が良ければ100円で空気清浄機・東芝テレビ・尾瀬岩鞍ペアリフト券が当たります。
(抽選に参加しない場合は甘酒・牛乳は無料という事ですね)
P2112405_convert_20170212172221.jpg


会場の外では露天商の出店あり。
P2112395_convert_20170212171822_201702121845191cb.jpg


写真撮影のフォトフレームの設置サービス
P2112401_convert_20170212172007.jpg

本日、たった1日限りのゆるキャラ!「ひゅーどんどん」
花火をモチーフにした、そのまんまのキャラクターです(^^;)



ひゅーどんどんによるお菓子の無料配布



他にも「ウォーリーを探せ」では
事前に配布されたカードを手に、会場の至る所に隠れている
(隠れているというよりウロウロしている)
色々な姿に変装した人を探して、カードに印を付けてもらい
全部探し出せればお菓子をもらえるゲームなど
子供が楽しめる催しが盛り沢山です\(^o^)/
P2112410_convert_20170212172331_20170212190216e6a.jpg


花火開始時刻まで、まだまだ時間があるので
一旦、自宅待機します(^^;)

夕焼けが綺麗です。
上越国境方面
P2112411_convert_20170212172418.jpg

榛名の山々と子持山
P2112412_convert_20170212172450.jpg


花火師による準備の様子
P2112397_convert_20170212171851.jpg




さあ!いよいよ花火開始です!(o‘∀‘o)*:◦♪

とは言えデジカメですので、撮影の出来栄えはあまり期待しなで下さい(^^;)

P2112484.jpg

P2112487.jpg

P2112486.jpg


イイ感じに満月に近い形のお月様と花火のコラボ(*^_^*)
P2112479.jpg

P2112482.jpg

P2112476.jpg


P2112488.jpg

P2112485.jpg

P2112481_convert_20170212193036.jpg

P2112483_convert_20170212193152.jpg



とまあ、こんな感じでウィンターフェスティバルは終了いたしました(*^_^*)

また来年までお楽しみに~\(^o^)/

コメント

非公開コメント