ピンクネコヤナギ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

ピンクネコヤナギ

10年程前に庭に植えた「ピンクネコヤナギ」
今年は鮮やかなピンク色の姿を見せてくれました(*^_^*)

P2052293.jpg

この「もふもふ感」がたまらないですね~(o‘∀‘o)*:◦♪

P2052295.jpg


花粉が着いているものもありました。
P2052296.jpg

購入した翌年は、あまりピンク色の発色が良くなくて
「え~~っ!?普通のネコヤナギじゃん・・・Σ(ω |||)」と思った事もありました。
気候の影響なのか、何なのか良くわかりませんが、
毎年微妙に発色の状況が違います。

今年は最高にいいピンク色になりました(*゚Q゚*)

P2052294.jpg


こちらは2008年2月
9年前に撮影した時のピンクネコヤナギです。
ちょっとピンボケしていますが
先の方しかピンクになっていません。
奥に見えるネコヤナギも同一株のピンクネコヤナギです。
全くピンク色ではありませんね~
EPSN1439_convert_20170205150112.jpg
この様に、毎年発色具合が異なります。



ピンクネコヤナギの根本には、冬でも頑張って咲いている
オオイヌノフグリ
P2052303.jpg

P2052304.jpg


芝桜
P2052302.jpg

P2052299.jpg


ホトケノザ
P2052301.jpg

P2052300.jpg

PB071189_convert_20170205150707.jpg

雑草でも、花のない冬には綺麗に見えるものです(*^_^*)

コメント

非公開コメント