老犬介護ホーム - 【片手よつこのてくてく山歩き】

老犬介護ホーム

主人の実家に里帰りするにあたり、我が家の愛犬をペットホテルに預けなければならなくて
今回初めて利用させて頂いたのが水上にあります「老犬介護ホーム水上温泉寶ホテル」です。

なんと元々は人間が利用していたホテルを改築した施設なので
温泉(源泉)付きですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

温泉で綺麗に洗ってもらいサラッサラの毛になって帰宅しました( ^ω^ )

P1021678_convert_20170102150442.jpg

外で飼っていた時とは大違い
まるで別人ならぬ別犬です(^^;)
同じ犬とは思えない変身ぶりです。
P1000037_convert_20170102170746.jpg


P1021672.jpg


スタッフのお姉さんも、とても良い感じでした。
P1021671.jpg

とても犬が泊まる施設とは思えませんヽ(´∀`)ノ
P1021670.jpg

以前預けた別の施設は、5種混合ワクチンとフィラリラ抗体検査が義務付けられていましたが
こちらでは老犬の場合は必要がなく、若い犬の方が審査が厳しいみたいです。
名の通り「老犬介護ホーム」なので、病気があればちゃんと薬も飲ませてくれるので
安心して預ける事が出来ました。

実は我が家の愛犬は、10年以上外で飼っていたのですが
近所で犬の盗難が多発しまして、1年ほど前から室内で飼うようになったのです。

ちなみ下の写真は外で飼っていた時のものです。
1枚目の写真とは打って変わってボサボサです・・・(^^;)
EPSN1557_convert_20170102170404.jpg


今回、預かって頂いた老犬介護ホームは、日帰りの短時間預かり(3時間~)も
行っているようなので、谷川岳登山又は、スキーなどに訪れる際に
現地には連れていけないが家には置いてこれない、なんていう場合にはいいかもしれません^^

ついでにシャンプーしてもらえば、我が家のワンコのように
ミックス犬でも見違えるほど綺麗になりますよ^^

コメント

非公開コメント

ワイルド☆チップ君ですね

寶ホテルの板橋です。この度はご利用ありがとうございました!
また、この様にブログに載せていただきとても嬉しいです!
外にいた時のお写真、顔は変わらず可愛いですがワイルドな風貌でかっこ良いですね!!
シャンプー中もお部屋にいる時も、とてもお利口さんに過ごしてくれたチップ君でした☆
ぜひまた来て下さい。お待ちしてますね(^^)

Re: ワイルド☆チップ君ですね

こんばんは!

その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました!
あれでも、家でシャンプーしたりカットしたりしていたのですが
やはり素人には限界がありまして、改めてプロの腕前を実感させて頂きました^^
これからは老犬の一時預かりをしてくださる貴施設のような存在が益々
必要になってくる時代だと思います。
またお世話になると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。