原沢りんご園~群馬が生んだ幻のりんご名月~ - 【片手よつこのてくてく山歩き】

原沢りんご園~群馬が生んだ幻のりんご名月~

暮れも近いので、贈答用に「幻のりんご・名月」を購入するために
みなかみ町布施にある「原沢りんご園」に行ってきました^^

群馬に住んでいながら、このようなりんごがあるという事を
今年初めて知りました。

何やら周りから「名月が一番美味しい」という声をやたら聞くものですから
気になって調べてみると、「あかぎ」に「ふじ」を交配させて作られた新種で
収穫量が少ないうえに、収穫時期も10日間(1か月と紹介されている場合もある)
しかないとの事で、生産者も顔の見えるお客にしか売らないというから
まず県外には出回らないそうです。

なので築地の市場でも「名月」を仕入れる事が出来る人は一人しかいないそうで
なかなか手に入らないのです。

そこで、今年山友になったUさんのご実家がりんご園だというお話しを
頂きましたので、早速行ってきた訳であります。


PB271181.jpg


PB271174.jpg


なかなか立派な観光りんご園です\(^o^)/
この黄色い姿からは想像も出来ないくらいに蜜が入っていて
酸味がすくなく、1度食べたら病みつきになる美味しさです(* ´ ▽ ` *)
PB271178.jpg


お食事処囲炉裏にて「鍋焼きうどん」「ぽっちゃん鍋」「おやき」などお楽しみ頂けるようです。
PB271179.jpg


他にも「釣り池」などがあり、釣った魚は炭火焼で頂くことも出来るようです。


広い駐車場完備ですが、大変人気なようで
満車状態でした(;゜0゜)
PB271183.jpg


美味しいりんごが沢山生っていますo(^▽^)o
遠くの山々の中には谷川岳を望む事も出来、ロケーションも最高です!
今日はちょっとお天気が悪かったので、写真では良く分かりませんが
肉眼では見えましたよ^^
PB271177.jpg

PB271176.jpg


参考までにこちらがパンフレットです。
PB271185.jpg


今年のリンゴ狩りは、今度の日曜日が最終だそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント