横手山ヒュッテ 日本一標高の高い所にあるパン屋さん - 【片手よつこのてくてく山歩き】

横手山ヒュッテ 日本一標高の高い所にあるパン屋さん

PA096854.jpg
標高 2304.9m




今日の天気予報は、朝のうちは小雨で9時頃から曇り、昼には晴れるという。
数ヶ月前からの計画で、主人と尾瀬の笠ヶ岳に行く予定だったが
「朝が小雨」という時点で私は絶対に行きたくない。
他の山ならともかく、雨の笠ヶ岳ほど酷い山はない。

なので計画変更し、スカイレーター&リフトでたまには楽ちんして横手山山頂のパン屋さんにでも行こう!
それなら多少の雨でもいいんじゃない?と主人を説得し行ってきました。

9:00頃には雨も上がる予報だし、途中の「国道最高地点」からの芳ヶ平の絶景でも見ながら行けば
いい旅が出来ると思ったのですが・・・


駐車場近くの茶屋?「のぞき」付近はこんな感じ・・・
ガスっていて何も見えません(><)
PA096861_convert_20161010165509.jpg


これが「スカイレーター」という便利な乗り物
事前に割引券をプリントアウトしていけば100円安くなりますよ~
割引券はこちらから
PA096860_convert_20161010165446.jpg

PA096859_convert_20161010165429.jpg

PA096858_convert_20161010165414.jpg


リフトは凍える寒さでした((((;゚Д゚)))))))
PA096857_convert_20161010165359.jpg


これが山頂標識なのか?
わかりませんが、とにかく寒いのでゆっくり外に居る気にはなれません(゚△゚;ノ)ノ
PA096856_convert_20161010165341.jpg

PA096855_convert_20161010165327.jpg


あったあった!
とにかく中に入ろう!
PA096854_convert_20161010165312.jpg


バイクが飾ってあったりして洒落た雰囲気です^^
PA096848_convert_20161010165149.jpg

PA096852_convert_20161010165254.jpg

PA096849_convert_20161010165206.jpg



長さ30cmのフランスパン
これが有名みたいです。
小錦も食べた写真が飾ってありました。
私は全部は食べられないので、主人のを分けてもらいました。
寒かったせいか、焼き立てのホッカホカの生地とジューシーなソーセージが美味しかったです^^
PA096851_convert_20161010165236.jpg


食べ終わり、また寒いリフトで下山です。((((;゚Д゚)))))))

10:30になっても視界はゼロです・・・
雨も降っているし・・・
もう~、天気予報ハズレじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

下りながら「国道最高地点」に着いても何も見えないので停車しませんでした。
(こんな天気なのに国道最高地点の駐車場は満車状態で、そもそも停車出来ず・・・)


草津白根山レストハウス・弓池の辺りも真っ白で何も見えず通り過ぎて
大分下ってから、ようやく景色が見えてきました。
写真の半分から上の白い所に、本来なら草津白根山が見えるはずなんです。
PA096864_convert_20161010165541.jpg


PA096874_convert_20161010165721.jpg


PA096867_convert_20161010165615.jpg


ゴンドラ乗り場まで下って来ても、まだ上の方はガスってますね。
PA096892_convert_20161010165844.jpg


私は6月に芳ヶ平湿原の絶景は見ているのでいいのですが、
主人は初めて来たのでガッカリしていました(^^;)


こんな残念な景色だけでは可愛そうなので、チャツボミゴケ公園を回って帰ります。

続きのチャツボミゴケ公園はこちらから

コメント

非公開コメント