谷川岳・一ノ倉沢 - 【片手よつこのてくてく山歩き】

谷川岳・一ノ倉沢

平成26年8月3日 (晴れ)
谷川岳一ノ倉沢トレッキングコース
●歩行時間=2時間30分 ●距離約7km(立体駐車場より往復) ●標高差307m

ある日突然「そうだ!登山をしよう!」と思い立ちました。
それは、知人から登山の話を聞いているうちに山に登りたいという気持ちが抑えきれなくなり
家族も巻き込んで私の登山人生が始まったのです。
とは言え、登山などは小学校~中学生時代に学校行事として行った程度・・・
道具もなければ知識もない・・・
自分なりに考え、まずは体力作りをしなければと思い、とりあえず毎日4km(朝2km・夕2km)のウォーキングから始めました。
1か月ウォーキングを続け、まず最初に選んだ山が谷川岳の一の倉沢です。
いきなりの登山は怖いので、ハイキング程度からのスタートです(;^ω^)

マチガ沢出会
ここに来るまでにすでに汗だくです(;´・ω・)
P8020196_convert_20160214143006.jpg


ようやく一ノ倉沢が見えてきました。
一の倉沢が見えてきた

大分近づいてきた頃、天然のクーラーのような涼やかな風に癒されます。
時折天然のクーラーのような涼しい風が心地よい

そして、一ノ倉沢に到着!
疲れている私を見かねた息子が、私のリュックをお腹に抱えています・・・感謝(#^^#)
P8020201_convert_20160214143500.jpg


一ノ倉沢に着くと、ボランティアガイドらしきお姉さんがいて、次々と登ってきた方の写真をサービスで撮ってくれていました。
私も自分のカメラを渡し1枚撮って頂きました。
P8020203_convert_20160214143114.jpg


川に流れる雪解け水は冷たく、沢山のハイカーで賑わっていました。
トイレもきれいで快適でした。
メスクワガタを発見!途中まで旅のお伴をし自然に帰っていきました。
P8020204_convert_20160214143154.jpg










コメント

非公開コメント